ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

気づいたら7月

6月は色々ありすぎました(繁忙期に入った仕事で色々ありまして、実は心身共にギリギリ状態。転職を視野に入れて将来どうしようかと考えているレベルに達してます、というのはここだけの話)

 

さて切り替えてサッカー観戦の記録。6月6日、天皇杯2回戦vs奈良クラブ。雨の中、勝ち試合観る為だけにゴール裏きた。

結果、シャビエルがゴール決めたものの1-1。PK戦でひさとさんとワシントン外して負け。荒れるゴール裏、やりどころない感情。グランパスユニ着て推しアナ氏に会う遠征という不純な夢が今年もなくなったか…

f:id:yutapon85:20180701113612j:image

※唯一試合撮った写真がこれだけ

 

で、急転直下の展開はご存知の通り。

このやり直しPKの前、6月24日に練習試合2本ありまして、90分やってPK戦もやりました(練習試合2本とも)

 

6月28日にやり直しPK 。
f:id:yutapon85:20180701113616j:image

いつものスタジアムの雰囲気とは全く別物。選手たちのウォームアップやら報道陣の数やら。

やり直しとはいえ、選手入場と集合写真撮影はありました。
f:id:yutapon85:20180701113608j:image

結果、3回戦へ。

やり直しPK戦はごめんだ。それにしても15分の戦いに2200人集まるって、みんな好きなんだよね?(私も含む)

とりあえずは勝利するという感覚を取り戻していただき、中断後からの逆襲に期待したいと思います。

 

観戦記録は以上!

あとはW杯について。日本の試合については、コロンビア戦はリアルタイムで観れたものの、あとは録画と再放送視聴という感じ。アプリで見逃した試合観れるという、ありがたさを実感してます(ただし、アプリでは場内音声のみなので推しアナ氏実況は録画しておかないとダメ←戒め)

さて。7月はどうなることやら??