ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

疑っていた3月と許し始めた5月。の間、4月の感情。

リーグ戦6連敗…J1最下位…

f:id:yutapon85:20180421220020j:image

↑4月11日仙台戦のグリーティングにて(正面広場の人混みから何故か逃げる図)

自分の感情を表現するなら、ネガティブな情報や発言から逃げ出したい。まさにこの写真状態。

3月の惜敗した川崎戦後、初めてシーズン中の練習を見学に行く機会がありました。前回、練習見学したのがシーズン終了後。全体練習最終日という日だったので軽めの調整だったし和気藹々とした雰囲気だったなという記憶でした。

練習内容とかは公式のルールで書くことはできませんが、最後のトレーニングメニューの際に監督が1人の選手に対してかなり身体を使って指導していました。その彼の才能が覚醒してチームに勝利をもたらす事を期待しながら練習場を後にしました。(某選手の誕生日でプレゼントを渡すミッションを達成して浮かれながらも、練習見て感じたんだからよっぽど監督直々指導されてる姿が印象的だったんだろうな)

それから1ヶ月。どうしてこうなったんだろう…去年より守備の悪さが目立つし、シュート打たない?打てない?し。という、4月11日仙台戦の感想がこれだった。

 

そして4月18日のルヴァン杯サンフレッチェ戦。勝利した試合。今までピッチの上で見る機会のない選手がスタメン起用で活躍していたのを目の前にして「何で今まで使ってくれなかったの」と純粋に思ったくらい、躍動していたという事実があった。

 

4月21日。また逆戻りしてしまったのか?アウェイだったからなのか?感想も言えないくらい精神を叩きのめされた。

何が足りないのか、何が足りないのかがわかっていないのか?2016年のチームが後者であるなら、2017年以降のチームは前者であるのは明白な気がする。

 

降格した年に「2〜3年J2でやり直したほうがいい」って言われた事が脳内で再び過ぎる。1年で居るべき場所に戻って立て直すんだって強気な思いとやっぱり戻るのが早かったのかなという思いでグラグラ動く。

 

以上、感情の吐き出し。断ち切ろう、ネガティブ思考。

f:id:yutapon85:20180422071147j:image

↑癒し