ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

ロシアに想いを寄せて。

タイトルからお察しの通りのサッカーW杯の話です。

 

…残念、日本代表の話じゃないんだ。

日本代表への関心について、かなり低いです。さらに前監督解任の件でW杯の関心事は「公共放送のサッカー実況アナ、誰が現地派遣されるのか?」の一点になってました。(ランゲラックやジョーが代表選ばれていたら、事情は違ってましたが)

 

えっと、何のことかって?某公共放送アナウンサーさんの事です。

 

言わせてください…

 

祝!2度目の現地派遣

 

正直、今回はロシア行き無理かな?って思ってたんです。去年はアウェイだったけど日本代表の実況担当したものの(日本代表戦の実況デビュー)、コンフェデ杯に現地派遣されなかったし天皇杯の実況なかったし(天皇杯は準決勝ピッチからリポートはしてました)、今年もJリーグ実況は1試合だけだったし、という不安要素だらけでした。

発表されてとった行動、部屋で「うぁぁぁぁっ!(近所迷惑レベル)」と叫んだくらい。他人事じゃないもん、本気で嬉しかった。Jリーグ中断期間中は何とか生きていけます(誇大表現)

以下、気持ち悪い文書。

 

某氏へ。

W杯ロシア大会、現地派遣おめでとうございます。これが最後の現地派遣っていう気持ちで挑むかもしれませんが気負わずに今という夢の舞台を楽しんできてください。

日本代表戦実況デビューの時みたいに興奮しすぎたテンションや変な緊張感が伝わってくるような気持ちを出しちゃったら観てるこっちまで心配しちゃいますから。

今までやってきた事に自信を持つこと!ただし、過信はしないこと!過信は必ずどこかでぼろが出るから。

最後に。これだけ言わせてください。

「生きて帰ってきて!」(って、言ったらきっと弾避けるから大丈夫って切り返しますよね?じゃあ、絶対生きて帰ってこい)

 

以上、気持ち悪い文章はおしまい。

てことで、もし機会があったら是非実況してるところをお目にかけてやってください(上から目線)。わたしですか?時間的にリアタイ視聴+録画か録画して後から見る予定です(平日は起きてるのがつらい、そんなお年頃でして)