ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今度こそきっと大丈夫

8連敗…そりゃ殻になりますわな(写真は清水戦のリーグ7連敗後のお見送りの際の師匠) なんだかんだで4月を現地3試合観戦で駆け抜けた自分を褒めたいと思います。褒めて伸びる、そんなゆるいグラサポです(キリッ) 窮地に追い込まれた時、応援してる人の本音や本…

き◯が此処に存在する意義。

ゆたんぽという人は所謂、公共放送クラスタである。全国に放送局というものがあって、近くの放送局にやってくるアナウンサーは常に気になる存在である。今回は近くにやってきたからという理由以上に好きになってしまった人の話です。恋愛感情?いやそれとは…

疑っていた3月と許し始めた5月。の間、4月の感情。

リーグ戦6連敗…J1最下位… ↑4月11日仙台戦のグリーティングにて(正面広場の人混みから何故か逃げる図) 自分の感情を表現するなら、ネガティブな情報や発言から逃げ出したい。まさにこの写真状態。 3月の惜敗した川崎戦後、初めてシーズン中の練習を見学に行く…

言葉の表と裏。

数週間前にNHKカルチャーのツイッターを見て「うぉぁぁぁぁ(叫ぶ)、これ聴きたい!東京?行ってやるー!」と即決申し込みした講座がありました。今回はそのレポートと感想を書きます。 鳥海アナのフィギュアスケート ピョンチャン報告〜羽生結弦の滑りの真髄…

恐れることないさ。さあ前を向いて行こう

7試合勝ち無し。2018年J1の18番目スタートのチームですからね… 毎回現地観戦しない時はツイッター上のハッシュタグやTLで関連ツイッター見てます。感情論で呟く流れに時点でそっと情報遮断して、試合後のお決まりになりつつ監督sage発言とか特定選手イラネと…

これがわたしのグラサポの道

★ゆたんぽさん、グラサポへの道のり★2013年3月1日 ラジオ番組「がんばれ!グランパス」を聞いて翌日のイベント(トークショー)を観に行く2014年1月10日 ツイプロに書いてある件のおにいさんアナに出会う(グランパス関係番組に協力)2014年4月6日 サンフレッチ…

ブログを始めるにあたり。

突然ですが、ブログを始めてみる…というか再開というか何というか。ここ何年間、140文字で表現していることばかりでたまには長い文章を書きたくなりまして。はてなブログでブログを始めることにしました。(過去にどこかでブログ書いてたけど、ネットの海に揉…