ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

恐れることないさ。さあ前を向いて行こう

7試合勝ち無し。2018年J1の18番目スタートのチームですからね…

毎回現地観戦しない時はツイッター上のハッシュタグやTLで関連ツイッター見てます。感情論で呟く流れに時点でそっと情報遮断して、試合後のお決まりになりつつ監督sage発言とか特定選手イラネとかの流れを見て違和感を感じるってのが負け試合での一連のルーティンです。

でもひと言言わせて欲しい。

 

2016年の勝ち星積み上げれなかった時期とは違うんだよ。

 

同じ勝ち星積み上げれなかった2016年のチームとは全く状況が違う。あの時は夏の補強も目先の事ばかりだったし、そもそも名古屋のサッカーとは何なのか?っていうのが素人目でもわからないまま。そして、監督を変えて延命措置したけど落ちるべきして落ちた。

でもしかし、2018年のチームは違う。

明確なチームビジョンがしっかりある。今までサボっていた事に目を向けて改善しようとしてる。チームの覚醒と結果を出す事が同時にできればベストだけど、まずは短期決戦(週2の試合)で最大限のパフォーマンスができるようにするしかないのかな。

 

最後に。2016年シーズン終了後に、サッカー関係の仕事をしてる方にこんな事を言われました。

グランパス、2年くらいかけてチームをしっかり立て直すって意味でJ2で結果を出してから戻ったほうがいい」

今勝ち星が積めない時にこの言葉が脳裏を過ぎります。まだ立て直し中でJ1見切り発車したチームなのかなって。

 

という事で、この目で4月11日のベガルタ仙台戦。いってきまーす。

f:id:yutapon85:20180407165512j:image

↑世知辛いおっさん鯱みたいに遠く見つめてるなぅ(書いてる人はおっさんではないが)