ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

ブログを始めるにあたり。

突然ですが、ブログを始めてみる…というか再開というか何というか。ここ何年間、140文字で表現していることばかりでたまには長い文章を書きたくなりまして。はてなブログでブログを始めることにしました。(過去にどこかでブログ書いてたけど、ネットの海に揉まれて漂ってるはずです、黒歴史)


今週のお題「自己紹介」


SNS上での名前:ゆたんぽ(ぽーやんは愛称みたいなものです)

居住地:竜(野球)と鯱(蹴球)の街

性別:女性

年齢:永遠の10代

好き:ゴスペラーズ、野球(CD#41)、サッカー(NGE#6)、ゆるキャラ…etc ※2018年4月時点


ブログを始めるきっかけは、ツイッターグランパスサポーターの皆さんのブログ。

サッカーの技術とか監督の戦術とか素人とは思えないくらい内容が深いものばかり。わたし「●●戦ねー、✖️✖️選手のシュートよかった♡」とか「キーパーのファインプレーに助けられた」「守備アカン(ざっくり)」って感想に対して、1試合に対しても目の付け所が違ってこんな見方もあるんだって気づかされる事がありました。

そんなわけで。グランパスサポ4周年(初めての現地観戦が2014年4月)になりますが、グランパスサポ初心に振り返りながら何かしら書いてみようかと思いたったのがざっくりとした経緯です。


そもそも、グランパスにハマるきっかけが稀なパターンだと自負してるのでこの辺は次の機会に書きます。(グランパスサポでツイッターフォローしてる方は多分ドン引きする覚悟で←)


チームの状況が苦しいけど、長文書きなぐって自分の後押しがチームの為になってるか、振り返るってのもいいかな?

f:id:yutapon85:20180405182645j:plain

現地観戦始めた頃、まだユニを着てとかはしてませんでした(でも常にマスコットとは戯れていた)