ゆたんぽすたいる

好きな事を書きなぐる場所。

鯱と狸と熊。

グランパスくんと戯れて写真撮ってる人」ってイメージがあると思います。まあTwitterのプロフィールにも書いてありますしね。

スタジアムに足を運ぶようになり、マスコットと触れあうようになったのは2015年〜だと思う。それまでマスコットが出てくるシステム知らなかったくらいにマスコットに疎かった。

今回は推しマスコットとの馴れ初めを書きます。

まずはサンチェ。

f:id:yutapon85:20190411130044j:image
f:id:yutapon85:20190411130039j:image

2015年のグランパスvsサンフレッチェ。ちなみにスマホに残るマスコット写真で一番古いものかと思われます。

f:id:yutapon85:20190416174310j:image
ネギホルに並んでたなぁ…

f:id:yutapon85:20190411131030j:image

最後にサンチェからファンサもらった💕という1枚。この時はグランパスくんにはまた会えるからってあまりグランパスくん写真は撮ってませんでした。実は初めてグランパスくんに会ったのはこの時。

f:id:yutapon85:20190416175738j:image

多分これでグランパスくんに堕ちたと思います。

 

あとは想い出フォト、2016年3月。

f:id:yutapon85:20190416174830j:image

熊meets鯱。

f:id:yutapon85:20190416174954j:imagef:id:yutapon85:20190416175001j:imagef:id:yutapon85:20190416175007j:image

グララの写真を撮り、グララとツーショット自撮りする熊。

f:id:yutapon85:20190416175151j:image

なりきりグランパスくんvsなりきりサンチェの販売対決に負けてグランパスくんカレンダーの売り子(熊?)。正直この姿が見たかったやつでした。

2019年来てくれたらいいなって思うけど、自分が仕事で行けないからアウェイ遠征でフレッチェと一緒に会いたい(日程はよ!)

 

次は東京ドロンパ

2014年の瑞穂の試合でサンタコスの限定ぬいぐるみがきっかけ。あまりの可愛さに本物に会いたくなりまして。

しかし奴は…味スタでしか会えない!!一方的な片想いをし続けて3年。初めて会いに行ったのが2017年4月(FC東京vs浦和)

f:id:yutapon85:20190416180234j:image
f:id:yutapon85:20190416180241j:image

目線が合う?
f:id:yutapon85:20190416180230j:image

こっち見た?
f:id:yutapon85:20190416180237j:image

おいで💕ファンサしてもらったと勘違いしちゃうくらいの可愛さ!にメロメロ(何で味スタ行ったのかは聞かないでください!この日BS1の中継があったからとか…で偶然にも誰かさんにゲフン)

なお2018年↓

f:id:yutapon85:20190416180643j:image

2019年↓

f:id:yutapon85:20190416180830j:image

やっとグラサポってカミングアウトしてきました。

 

最後にグランパスくん

気づいたら色々イベントにまで顔だしてる気がします。毎回会う度に魅力溢れてます。写真を一緒に撮ることは遠慮してるけど、一緒に撮りたいって時々甘えてきます。そこが愛しい…ってやつです。(4年間で築き上げた関係)

 

あ。ちなみにもっぱらiPhoneでしか撮影してません。いつかお気に入りをどばっと投稿してみようかな?と思います。素の表情のものが多いです(我ながらの自画自賛)